インドでの日々を綴る


by ayako-ondes
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本日、休閑。リパブリック・ディ(共和国記念日)

インド政府が設立された日で国民の祝日、お店もしっかり閉まっています。
インド共和国憲法が発布されたのは1950年のこの日である。


それにしても、嬉しいのは今日が土曜であって、久々の連休であるということ。
この前の連休がいつだったのか、あったのかどうかも覚えていない位ですが、
とにかくありがたい連休です。


連日スタジオへ朝から晩まで通い、時には日曜も。
そして休みの日曜には大掃除、洗濯、食品の買い出しをしているとかなり時間が経ってしまう。
この連休で、掃除、洗濯、買い出し、ブログ、ヒンディー語の勉強、食べ物開拓、出したいと思っている手紙やメールの数々、散髪などなど、諸々を片付けたい。



ところで、毎年、この日にはパレードが行われるが、とにかく寒い寒い。
今日もとっても寒いです。 そしてこの後、寒さも遠のいていくのだとか...。




さてさて、今晩の私の寝姿を見たら、みなさん失神しかねないかも!


とにかく寒いですからね〜。


私持っているんですよ、全身バリバリのコスチューム。 着ぐるみでございます。


ハロウィン・パーティで着た事がある、それもネズミの着ぐるみ。
全身すっぽりと入り、頭にはネズミの耳、目、鼻のついたかぶり物付きです。
これがなかなか心地よい生地で温かい。


ほんと、寒いんですよ、ハハハ...


インドは暖房設備が完璧ではないので、それにこんな着ぐるみ着る機会ほとんどないですからネ〜
何といっても頭までがすっぽりと入るところがいい、耳が温かいし...。


インドへ来る時に持ってきたんです。
これを着て写真を1枚、それを年賀状に使えば良かったのかも...。


バカな話しはこのくらいにして、連休満喫しまーす!! 
[PR]
by ayako-ondes | 2008-01-26 09:46 | Diary★日記