人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドでの日々を綴る


by ayako-ondes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タコる  

「自分用」と「他の人用」。「自分のため」と「他の人のため」。
これって全然違いますですね。
曲を作っている時は、音を試しながら、いろいろと変えていくので、楽譜もまるで自分しか読めないメモ書きのようです。

そして、自分用のスケジュール帳も、癖字大奮闘。

先日までの宿題であった警察音楽隊への楽譜作りが終わったとホッとするのもつかの間、全曲の楽譜をババールさんが欲しいと言い残し、アフガニスタンへ発ちました。

ババールさんが帰って来られるまでにやることがたくさんです。
でも、こういう自由な時間が与えられると妙にやる気が出てくるへそ曲がりで、朝から晩まで丁寧な楽譜書きに努めていたら、久々に指にタコができ、しまいには手がイタタタタ...。
これを数日続けていて、まだしばらくは終わらない気配です。長らく忘れていたこの手の痛さ、本当に久々に経験します。今ではパソコンばかりで、自分の手で字を書く事がめっきり減ってきていることを身にしみて感じます。
タコる  _f0099915_4374873.jpg

そして、もう一件。以前演奏をしたことのある、ある美術館が10周年を迎えるとのことで、メッセージを!との連絡があり、メールでも良かったのですが、手書きのものはもらって嬉しいからと、久々にカードを書き出しました。 もー、これはひどい! 
♩なんてもんじゃなく、あっちこっちに傾く、曲がる、大きさもバラバラ。
そして出来上がりは、最初は丸みがかっていた字が、途中からトンガリ出して、もらって嬉しいどころか、相当怪しげ〜。結局、別なカードに書き直したのですが、たいして変わらないんですね。あ〜ぁ、小学生の頃の方が上手かったなー。
一定期間、館内に掲示されるということなんです。 ポリポリ...。
by ayako-ondes | 2007-09-14 23:52 | Music★音楽