人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドでの日々を綴る


by ayako-ondes
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここは南デリーのSPA

ここは南デリーのSPA_f0099915_12123564.jpg

美容院も併設で、指圧、ホット・ストーン、タイ式などの各種マッサージができる。結婚式前のパッケージ・メニューも1週間、15日間、1ヶ月と、3コースもあった。結婚式に懸けるインド人もそれなりにいるのだろうな…。

今日は日曜、午前からまたまたカマニ・オーディトリウムでカルナータカ(南インド)のヴォーカルを聴いて、その後、ヘッド・マッサージにやって来た。ちょっとしたお楽しみを…。どんなところか見てみたかったし、どんなか試してみたかった。ちなみに値段は日本に比べてかなり安い。
利用した限り、施設的には合格だけれど、人間が…これ大切。受付のお姉さんはあまりにも愛想がないし、何の説明もない。たまたまそういう人にあたったのかもしれないけれど…。店内には観光客らしき人も含めて外国人の姿が多かった。そんなにサービス良くしなくてもお客は来るのだろうなと思ったりする。
そして私の頭を担当した男性は、繊細さが全くなく、今度ここを利用するとしたら、この人は避けたい。あるいは、また来るかどうか? あまり気が乗らない…。マッサージはツボにはまらないので、肩や背中を触られると中途半端で心地よくなく、最大の汚点は洗髪時に耳の存在を全く気にかけないので、大量の泡が入ってきたこと。びっくりだ。「それは止めて」。慌てて自分で拭き取ったけれど、濯ぐ時にも耳に対してのケアが全くなかった。こんなんでいいのかな? たまたまそういう人にあたっただけなのかもしれないけれど…。
by ayako-ondes | 2007-02-12 23:10 | Diary★日記